本文へジャンプ

子育て応援

こひつじぐみ:満3歳児クラス ご案内

満3歳のお誕生日を迎えたお子様から入園可能です。「集団生活」の一歩手前のクラスとしてゆったりとした時間の中で、先生や友だちと一緒に生活します。
社会性の芽生えの時期、初めて出会う先生にまるごと受け入れられながら、安心して園生活を過ごします。

※希望により、週1回の給食を利用できます。また、就労の方は預かり保育を利用できます。時間は、ご相談に応じます。
※入園については、園にお問い合わせください。

預かり保育

降園後のお子様をお預かりしています。
園庭や保育室で保護者の方のお迎えを待ちます。異年齢で過ごします。
就労されている方は、「長時間預かり保育」をご利用ください。

〈預かり保育〉
◎幼稚園の保育終了後から理由を問わず、お子さんのお預かりします。
 * 利用できる日   : 月曜日 ~ 金曜日
 * 利用時間     : 保育終了後 ~ 17時まで
   (17時以降については30分ごとに100円加算。最大18時30分まで。)
 * 1回利用     : 500円

 * 利用のための費用 : 3歳以上児 月極め6500円 (加算なし)
   (但し、土曜日の利用は利用時間によって加算されます。)

 ● 利用される方に支障のない範囲において、土曜日、夏休み期間中の5日程度、
   年末年始は休園となります

 

おひさまクラブ(親子クラブ)について

毎月2回原則に実施している「親子クラブ」です。
親子のかかわりを大切にしながら、ふれあい遊びや、手遊び、絵本等を専任の教師と一緒に過ごします。
この時期は、「友だちをつくる」ことよりも、「おもしろそう」「やってみたいな」と思う気持ちを育てていきたいものです。「みんなと一緒に過ごす」中で、いつのまにか、自分以外の誰かに心を向けていきます。笑顔がたくさん集まる「おひさまクラブ」へどうぞお越しください。

※予約は不要です。上靴をご持参ください。
水筒、帽子等は必要に応じてお持ちください。